3/21ホークス4軍対大分B-リングスの試合を見て思ったこと

ホークス考察
この記事は約2分で読めます。

2024/3/21、福岡ソフトバンクホークス対大分B-リングスの試合が行われました

結果は4-0ホークスの勝利です。

今回はこの試合で登板したホークス投手に注目していきます。

野手についてはこの試合の打撃成績と、私が特に気になったことを載せています。

アピールできた若手選手はいたでしょうか。

投手

大津亮介

大津亮介投手は7回無失点の投球でした。

全76球の内、ストライク59ボール17

印象としては開幕ローテーションに前進」です。

対外試合の序盤は思ったような結果が出ていませんでしたが、前回登板の巨人戦から調子をグッと上げてきました。

先発として球数を抑えるために、走者が出るまでは真ん中近辺にボールを集め、走者が出ると厳しいコースにしっかり投げ込みました。

全ての球をコースに決めにいかないので、終盤になっても全くスピードが落ちなかったです。

もしこのような投球を1年続けることができたなら、有原投手のようなイニングイーターになる気がします。

木村大成

木村大成投手は1回無失点の投球でした。

全12球の内、ストライク5ボール7

印象としてはクセが凄い」です。

いろいろと投球フォームを試している最中かと思いますが、今回の投球フォームはいろいろと複雑でまさに「クセ」でした。

言葉で表現しづらい二段階モーションです。

足を高く上げて下ろし、また少し上げて投げる。

最初足を上げたときは少し上半身を前傾、二回目はそのまま。

そんな感じです。

ストレートのスピードは140キロ前後

木村投手本来のスピードではありません。

ただ、今の時期に試合の中でいろいろと試すことは良いこと。

将来の左腕エース候補がどのような成長を遂げるのか、非常に注目です。

野手

この試合のホークス選手の打撃成績がこちら。

大泉周也選手が2本の二塁打を放ち長打力でアピール。

同い年の川村友斗選手、仲田慶介選手が支配下登録されたということで、プロ1年目ながら危機感は相当抱いていると思われます。

支配下登録を勝ち取るためには「とにかく打つこと」が求められます。

守備でアピールしたのは海野隆司選手

2回盗塁を仕掛けられ、2回とも刺しました

リード面でも無失点で試合を締めくくりました。

開幕一軍は間違いありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました