6/9ホークス対バファローズの二軍公式戦を見て思ったこと

※アフィリエイト広告・アドセンス広告を利用しています

ホークス考察
この記事は約3分で読めます。

2024/6/9、福岡ソフトバンクホークス対オリックスバファローズの二軍公式戦が行われました。

結果は5-4バファローズが勝ちました。

今回はこの試合で登板したホークス投手に注目していきます。

野手は、ホークスの6月二軍打撃成績一覧と、注目選手を取り上げて紹介します。

現時点で一軍に上がりそうな選手は果たして誰でしょうか。

投手

笠谷俊介

笠谷俊介投手は7回無失点の投球でした。

全100球の内、ストライク64ボール36

印象としては今季No.1の投球」です。

いつも通り四死球は3つ出しました。

ただそこから崩れるということが今回はありませんでした。

ストレート、カーブ、スライダー、チェンジアップ、フォーク。

どの球もしっかりと制球できていました。

テンポの良い投球なので、守備陣も良いプレーを連発していました。

4回には山中選手のヒット性の打球をショート勝連選手が飛びついてキャッチし、そのまま片膝をつきながらセカンドスローで一塁走者アウト。

5回には大里選手のボテボテの打球をサードリチャード選手が上手く処理し、ファースト吉田賢吾選手もそのリチャード選手のショートバウンド送球を見事に捕球。

ストライク率をもう一段階上げてくれれば、何も言うことはありません。

村田賢一

村田賢一投手は1回5失点の投球でした。

全23球の内、ストライク15ボール8

印象としては今季ワーストの投球」です。

先頭の野口選手に対してはいつも通り低めに制球しようとする意識を感じましたが、次の茶野選手に対して勝負球が高めに浮いた辺りからおかしくなりました。

修正が出来ないままセデーニョ選手にはセンターへの本塁打。

最後の杉澤選手に対してだけ思ったような投球ができたと思います。

制球を乱す原因は何なのか先発と中継ぎで違う部分はあるのか

いろいろと考えてしまいますが、村田投手にしかその答えは分かりません。

次回登板での修正に期待です。

野手

ウエスタンリーグのホークス選手6月打撃成績がこちら。(2024/6/9時点)

この試合で最もアピールしたのは笹川吉康選手

5打数3安打1打点の活躍です。

山下舜平大投手の球を見た後だったので、どの投手が投げても遅く感じたのでしょうか。

タイミングもあるとは思いますが、今の調子であれば十分一軍昇格は狙えます。

誰か1人でも良いので山下舜平大投手の球を捉えてくれないかなと期待しながら見ていましたが、そんなことはありませんでした。

常にストレートの球速は155キロぐらい。

まだまだ余力を残してます。

流石日本球界トップクラスの投手です。

石塚綜一郎選手1打席目のレフトフライと、見逃し三振になってしまいましたが2打席目の粘りには少し可能性を感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました