プロフィール

この記事は約3分で読めます。

「うえでぃーブログ」にお越しいただき、ありがとうございます。

当ブログを運営しております、「うえでぃー」といいます。

「うえでぃー」は高校時代のあだ名です。

当ページでは簡単に、私自身と当ブログのご紹介をさせていただきます。

自画像

まずは、私うえでぃーの自画像を描いてみました。

まんまこんな顔です。

当ブログについて

概略

  • 名称:うえでぃーブログ
  • 開設:2023年4月
  • CMS:WordPress
  • サーバー:ConoHa
  • 月間PV:1万PV / 月(2023年12月時点)

コンセプト

福岡ソフトバンクホークス。そして、ときどきプロスピA

これらの『私的な考察』がメインコンテンツです。

毎年プロ野球・プロスピAは様々な出来事が起こります。

良い出来事悪い出来事も。

それを最初からうっすら知っているのとそうでないのとでは、その後の心構えが変わってくるのではないでしょうか。

当ブログでは、「こんなことあるんじゃないかな」「こうしたらいいんじゃないかな」ということをホークスの様々な角度から私的に発信していきます。

可能性が1%でもあれば自信をもって発信するので、情報をうまく取捨選択していただければと思います。

全てはホークスファンの為に。

コンタクト

当ブログへのご意見ご感想は随時受け付けております。また、本の執筆やライターとしてのお仕事のご依頼なども受け付けております。

お問い合わせページ
Twitter

うえでぃー について

基本情報

名前:うえでぃー
年齢:25歳
星座:双子座
血液型:O型
出身:福岡県
趣味:テニス
ホークスファン歴:約15年(2008年~)

ブログを始めるきっかけ

2008年3月20日。

2008年度プロ野球開幕戦となったこの日に柴原洋選手がサヨナラホームラン

ライトスタンドで人生初観戦だった私は当然ホークスファンになりました。

「ホークスの応援団長になりたい」

なぜか日に日にこの思いは強くなりました。

野球選手になりたいという気持ちよりもです。

子供ながら大きな旗を振ったりラッパを吹いたり応援を統率する一生懸命な姿に感動しました。

一流野球選手がたくさんお金を貰っているとか、ホークス応援団はお金を払って応援しているとか、そんなこと当時は知りません。

ホークス応援団を「仕事」として考えていた私は、いつからかそんな将来の目標を失うことになります。

良い高校,良い大学に入り、良い企業に入り、結婚し、子供を育てて、死ぬ。

そんないたって普通の人生のレールに乗ることが私は嫌でした

だから勉強にも身が入らず、大学受験失敗を経験しました。

ただの言い訳ですが(笑)

こんな私が何か社会に残せることは何か。

好きなことで食べていくとしたら何で特化すればいいのか。

そう考えた時に「ブログ」というものに出会いました。

月々1000円程度で始められて、自分の好きなことを自由に発信できる。

普通からの脱却を果たせる1つのツールになるのではないかと思いました。

私が一番好きなのはホークス

起きてから寝るまで99%ホークスのことを考えている変態です。

高校時代はテニス部でしたが、友達からも先生方からもテニス部というより「ホークスといえば」で認識されていました。

私がホークスに特化したブログを運営するのは自然な流れです。

タイトルとURLをコピーしました